2005.03.23

2005.03.23

母と吉祥寺で『アメリ』コンビ、ジャン=ピエール・ジュネ監督、オドレィ・トトゥ主演の『ロングエンゲージメント』を鑑賞。なんだか良く分かりませんでした...。(涙)期待し過ぎたのがいけなかったのか、私がアホなのか、おおまかな展開しか掴めず。映像はこの監督ならではの独特の美しさで大満足だし、主演(助演?)男優のギャスパー・ウリエルくん(彼だけ”くん”づけ)はとてつもなく美しいし、かっこいいし、言う事なかったのですが...。度重なる戦争場面にちょっと疲れてしまったかな..。でもいつものドミニク・ピノンが出演していたので嬉しかった。やはりこの男優さんは好きだなぁ。クシャおじさんを彷佛とさせるなぁ。やっぱりジュネ監督は役者さん選びがとても上手だと思う。他の俳優さん達もやっぱりひとくせあるような人達ばかりで楽しかったなぁ。

ところで今回の映画館はまだ改装が進んでいないらしく今どき珍しく昔のシートのまま。同じビル内にいくつか映画館があるのですが、そちらは全改装済み。シートも交互になっているし、幅は広いし、座り心地は良いし、なのですが、今回の所はあまりにもきつく、最後は頭が痛くなってしまった..。これで他の施設と一緒の値段とは...。(←セコい)背の高い私にとっては苦痛なのです。早く改装してくれい。