2004.12.29

2004.12.29

東京は今日は初雪です。すっごい勢いで降ってます。こんなに降るのを見るのは久々かも..。冬は嫌いですが、雪は好きです。

暮れも押し迫った27日(月)、下北沢の本多劇場で『竹中直人の匙かげん/唐辛子なあいつはダンプカー!(なんていうタイトル..。)』をイラストレーター仲間のふうこちゃん、しづかちゃん、かずさちゃん、そして私の彼の5人で観劇。しかも運のいいことに最前列の特等席!竹中さんをかぶりつきで観れて大感激~~♪竹中直人の会として毎年末恒例の公演だったのですが、今年は趣向を変えたらしくいつもの岩松了さんの脚本から離れて今回はケラリーノ・サンドロヴィッチさんと宮沢章夫さんと松尾スズキさんとの豪華共同脚本によるオモシロキテレツミュージカル仕立ての舞台でした。(ホントは岩松さんの劇が好きだったのですがネ。)でも舞台自体を見るのが本当に久々だったので、面白かった!共演の木村佳乃さんと佐藤康恵ちゃんの可愛いこと!康恵ちゃんの足がめちゃくちゃ長くて細くてどビックリ。いや~いいものを観ました。また来年末を楽しみにしておきましょう。そういえば佐野史郎さんが来てたなぁ。オーラを消してたのが印象的でした。