2004.12.22

2004.12.22

昨日ホントはカレンダー展の『お疲れさま会』だったはずが急遽皆が集れないとの事で、中止に..。しかしどうしても遊びたかった私は集まる場所だったふうこ嬢宅へビッケと一緒に2人(?)で夕方から行く事に。途中イラスト仲間のしづかちゃんも加わる事になって『プチ・ガールズ・プレクリスマス会』(ふうこちゃん命名)に変更になりました。ふうこちゃん宅はいつもの通り、完璧なまでの可愛らしさ。美味しいご飯(ふうこちゃんの妹さん手作りによるパスタ!超美味!!)に楽しいおしゃべり。最近私達の身の回りに起こっている頭に来る出来事などもワイワイと愚痴をいいまくる。この仕事は割合孤独なので、同業同士が集まるとけっこう愚痴大会にもなりやすくなります。(笑)とまぁそんな感じでおしゃべりはいつまでもつきず、気が付くともう23時過ぎ!楽しい時間はすぐに過ぎます。近所なので自転車で来た私はもちろん帰りも自転車。カゴに重たいビッケを乗せて寒空の下シャカリキと漕いで帰りました。ふうこちゃん、いつもいつも有難うー。また遊ぼうね。
写真はデザートにと買っていった『デイリーズ』内のケーキ屋さん『モリスケ』のシフォン。今回は紅茶のシフォンにしました。紅茶と一緒に頂いてとっても美味・可愛いカップ&ソーサーで美味度もアップでした。