2004.12.13

2004.12.13

定率減税廃止かぁ。まぁ一時の景気回復の為の政策ならばしょうがないと思うけど、廃止となるとけっこうこれがキツイ。この制度が始まってからの確定申告組なので、当たり前になってたなー。でもどこまで税金負担をすればいいのだーっ!と怒りすら感じる。お金は湧いて来るものじゃあないんだようー(泣)。しっかりして欲しいな。こちらはこちらで節税に勤しもうっと。

さて最近カレンダー展の時にメンバーの1人、和沙ちゃんに借りた漫画『ハチミツとクローバー』にはまってます。美大(モデルは私の母校でもあるムサビっぽい?ところどころが似ている)が舞台の青春ギャグ漫画(古い言い回し)です。最初絵柄を見た時は『ちょっと古いか..も??』(←失礼)と一瞬躊躇してしまったのですが、読み進むとこれがけっこう面白い!独特のギャグと話の進み具合でグングン引き込まれちゃいます。いやぁーなんだかこんなに『the青春!』って感じの漫画を読むのは久しぶりで、中学生の頃に戻ったみたい。ふふ。あの頃は~~..って感じで懐かしい。まだまだお話は続くみたいなので、また借りよう。