2004.09.16

2004.09.16

なにげに秋です。昨日は本当に涼しかった..。湿度もいい具合だし。やっぱり秋が一番好きな季節です。この頃になると来年のカレンダーがもうすでに店頭に並んでいたり、年末に向けてまっしぐら!って感じですね。早いっちゅねん!ってツッコミを毎年入れたくなるものです。と言いつつ私も年末の準備(?)に最近いそしんでいる。その一つ、先日先行予約で竹中直人さんの公演のチケットを予約。毎年末の恒例行事で『竹中直人の会』(今まで3回鑑賞経験アリ)という催物をしていたのですが、去年は残念ながら公演はなし。しかし今年は公演名も新たに『竹中直人の匙かげん』というタイトルになり、脚本にも今までの岩松了さんじゃなく、宮沢章夫さん、松尾スズキさん、ケラリーノ・サンドロヴィッチさん(懐かしすぃー!有頂天、なにげに好きだったわぁ..。)と豪華3メンバーによる競作だとか。しかも共演には木村佳乃さん!きゃー。岩松さんの脚本は日常的なものを淡々と描いていてとても好きだったので残念ですが、この豪華メンバーは楽しみだー。年末の演劇鑑賞、毎年の恒例行事にしたいもんです。