2004.08.13

2004.08.13

またもや懲りずにアマゾンで本を購入。『PetitGram』でお馴染み、プチグラパブリッシングから出版されている『北欧デザイン』の3冊です。家具と建築、プロダクト、テキスタイルとそれぞれテーマ別になってます。写真も豊富だし、解説も読みやすいし、なんといっても装丁が素敵。布張りっぽい感じで懐かしいカホリが。こういう素敵な装丁の本がもっともっと沢山増えるといいのにな。

最近ミョーに気になっているのが、藤井隆(マシュー南?)が唄う『私の青い空』。キリンジの人が作曲したらしいのですが、メロディラインが超私好み!しかもPVで藤井さんが踊っている踊りが奇妙キテレツなのに映像がすごくきれいなのです。うーーん..CD買おうかな..。