2004.08.10

2004.08.10

御心配頂いている腰痛。今週に入って大分良くなりました。昨日はビッケの抜糸の日だったのでまたまた自転車シャカリキ漕いで腰の危険もかえりみず行って参りました。抜糸をして違和感がなくなったのか病院から帰って来たらとたんに元気に。動物って治るのが早いなーと感心。人間のほうが案外脆いものです。(私だけ?)

先日古いビデオを整理していたらフジテレビの『ワーズワースの冒険』(確か日曜の11時くらいに放送していたような?)を録画していたビデオを発見。懐かすぃ~!この番組を御存じない方へ少し説明を..(20代前半より若い方は御存じないかも..?10年くらい前だったような??)。週1、30分間で1回ごとに違うテーマを取り上げるという番組。近藤サトさんがナレーションを担当してました。毎回毎回テーマ選びが渋く、けっこう面白くて欠かさず観てたような。..で録画されていたのは『パリのカフェ』と『パリで1週間暮らす』という2テーマ。特にカフェのほうは今観ても面白くて、主にサンジェルマン・デ・プレのカフェやそれにまつわる有名人としてボリス・ヴィアンを取り上げてたし、ブタの血で作ったソーセージ『ブダン』が有名なカフェを紹介してたり(すごーく美味しそう!!)、ギャルソンのおじさんのかっこいい事!うーーん...パリ、また行きたいな~..と思いつつそのまま観ていたら懐かしいゲイシャガールズ(ダウンタウンに坂本龍一、テイ・トウワ、トミイエサトシが参加!豪華だわーー!!)のNYでのライブの模様が録画されていた..。笑った。