2004.08.03

2004.08.03

またまた愛犬の話。昨日ビッケが無事に退院出来ました。術後の経過も良好だし、このまま病院にいさせても可哀想なので術後3日の速攻退院。獣医の先生には本当にお世話になり、感謝感謝。このまま何も問題なく抜糸も済んでしまえば後はあまり心配せずにすみそう。帰宅後、久々のお家にやや興奮気味で『元気じゃ~ん』と思っていたのですが、やはり具合は悪いらしく食後はグッタリ...。まぁ慣れない場所での入院生活に初めての手術、点滴と相当疲れていたんだなぁと実感。落ち着くまではゆっくりと過ごさせてあげようと思う。傷口もまだ火照っているようだし、安静第一ですね。
それにしても今もテレビでやっていたのだけど、24時間体制病院の獣医師さんって本当に大変だ。今回お世話になった病院も24時間年中無休の所だったのですが、外来の患者さんが落ち着いて来た夜頃から一斉に手術を始めるらしくビッケも20時頃開始だった予定が前のコに時間がかかってしまったみたいで開始時刻が22時45分ころ、終わったのが0時過ぎ!しかもその後もまだオペの予定があったとかで...。こちらの想像を超える大変な仕事なのだなぁーと思いました。皆さんには掲示板などで色々と御心配をおかけしてすみません&ありがとうございますー。皆さん、いいヒトだー。(涙)写真は今日のビッケ。デジカメで撮ったのでちょっと魚眼レンズっぽくなっちゃいました。

さてそれとちょっとこれは個人的な仕事の事です。
——今日8月3日(火)19時頃から夜21時頃にかけて私宛にお仕事のメールを下さったH堂の方、もしこの文章を読んで下さっていたらお手数ですがもう一度こちらまで同じ内容のものを再送して頂けますでしょうか。最近スパムメールが大量に送られて来るのでブラウザ上で削除作業をしているのですが、過ってあなた様のメールを消してしまいました。誠にお手数、御迷惑おかけしますがどうぞ宜しくお願い致します。——