2004.08.02

2004.08.02

今仕事場の庭では庭師さんが作業中。ガーガーうるさいよ...。でもどんどん植木がきれいにカットされていく様にうっとり。この天気の下での作業は本当に大変そうだ。

最近週に1回はなるべく映画(DVD)を見る様に心掛けてます。病気の症状がひどい時はあまりそういう気分にもなれなかったのですが、心に余裕が出来たのかまた映画好きのムシが頭をのぞかせて来ました。先日は夏!だね!!という事でモデルの富永愛ちゃんがCMで宣伝していたサーフィン映画『ブルークラッシュ』をレンタル。話はどうでもよい感じでしたが(←失礼)、もう~映像がすごい!!どうやって撮ってんの?波がもう水じゃなくて塊みたいじゃな~い!とか迫力満点!女の子がビキニ姿でボードにのる姿も可愛いし、かっこいいしなかなか面白い映画でした。ただ...悔しかったのがココ一番のラストの場面(これを見る為に見ていたような映画なのに..)がディスクの破損なのかで見れない...。何度試しても見れない...。『なんでよ~~~!!バガ~~っ!』。早速レンタル屋さんに報告。もう一つあるDVDがレンタル中との事だったので戻って来るまで替わりに何か選んで下さいと言われ(もちろんタダ)、オロオロしつつもベルトルッチ監督の『ラストタンゴ・イン・パリ』を選ぶ。爽やかな映画の替わりにこんな映画を選んでしまいました。でもなんだか得したなぁー。楽しみ!