2004.07.16

2004.07.16

お休み期間中です。でもお休み中の日々は過ぎるのがいつもの倍くらい早いもので..。
予定していた仕事机のメンテナンスは家具の達人、今村さんに手伝ってもらって終了ー。購入時のピカピカの状態に。ありがとうー今村さん!後はMacか...めんどくさいな...。

そして昨日はご近所に住むイラストレータ-仲間のふうこちゃん宅で宮崎名物『冷や汁』を食べる会に愛犬ビッケとともに参加してきました。冷や汁マスター寺坂くん(宮崎出身)が作った冷や汁を素敵なふうこ宅で皆で美味しく頂くという楽しい催しもの。初の冷や汁だったのですが、すっごく美味!アツアツのごはんにヒエヒエの汁をかけて食すのです。郷土料理って本当美味しいなぁ。夏バテに良いらしいです。それにしづかちゃんがこの日に為にお取り寄せしてくれた富良野のプリンがデザート。もうトッロトロのそこいらへんの『とろけるプリン』とは一線を画す素晴らしく美味しいプリンでした。この時のBGMがなんと『北の国から』のテーマ曲!(富良野だけに..。)何故CDがお家にあるのだろう...?大爆笑のデザートタイムだったのでした。そして帰りは自転車でビューンと帰って来ました。いやー近所って本当にいいものです。写真は食卓の様子。携帯で撮ったのでボケボケですが、奥のステンレスボールがマスターお手製の『冷や汁』。手前はしづかちゃん作のアボカドとエビのサラダ。両方共美味~♪また皆で遊ぼうね。