2004.07.02

2004.07.02

もう7月。梅雨はどこへ?今年の夏は暑くなりそうですね。

ちょうど1週間前金曜日、吉祥寺のホテルまで某生命保険会社主催のフォーラムに行って来ました。『何故に?』と思われるでしょう。それはデューク更家さんがゲストで講演をされるとの事だったので(しかも無料!)母に誘われて行って参りました。第1部はファイナンシャルアドバイザーなる方が30分くらいお話されたのですが、年金や資産運用の事など今まで興味なかった話がけっこうわかりやすく聞けました。しかし...難しいものは難しい。資産運用かー。お金のあるところにはあるんだろうなー。まぁいいや。そしていよいよ2部はデュークさん!テレビで見る印象と全然変わらなかった。気のいいおじさん(でも体型はものすごくかっこいい!おじさんのソレとは思えない!お尻がキュッとしまってた。)って感じでした。ウォーキングも丁寧に楽しく教えてもらい、あっと言う間の1時間あまり。でも私達の前の席のおばちゃん2人組がデュークさんが話をする度に大声で『ふーん、へーえ、そーう!』みたいな相槌を打つのでうるさくてしかたなかった..。ふぅ。イベントの最後にはデュークさんの本とDVDをそれぞれ10人づつプレゼントしてくれるという『お楽しみ抽選会』があったのですが、なんと!当たってしまった!サインと握手をしてもらました。いやー楽しかったー。
写真はサイン入りDVD。かろうじて『D』の文字が分かります。まぁサインってこんなモンですね。