2004.06.21

2004.06.21

先日齢32にして初体験の漫画喫茶にイラストレーター仲間3人で行って来ました。近所に1軒あったのでドキドキしながら行ってみましたが、テレビで見ていたより想像していたよりずっと清潔で怪しくなくビックリ。しかもさすが漫画喫茶とあって、そりゃーもう...漫画の数がスッゴイのですよ。選ぶのにも時間がかかるし、行く前に『今日はこれを読もうー』と決めてからじゃないと時間の無駄です。店全体が細かく小さな部屋みたいになっていてこれってカプセルホテル??って感じ。シャワールームなんてものもあるし..。いやー面白かった!!しかしながら集中して漫画を読むのは時間に限界がありますね。2~3時間がいいとこって感じ。..で迷って迷ってやっと選んだのが吉田秋生さんの『BANANA FISH』。学生の時に途中までは律儀に買って読んでいたのですが、挫折。やっと結末が解ってスッキリ!それにしても女3人、せまーいスペースの中でこもって漫画に読みふけるの図、はかなり笑える様な気がする。こんな私ってどうでしょうか。