2004.05.20

2004.05.20

仕事で蜘蛛の資料が欲しかったので(イヤ、別に蜘蛛を描けとは言われてはいませんが..)webで検索。いやー!色々なサイトがあるものですねー。(一応スパンダーマンのサイトも見てみましたけど、あまり欲しい資料はなかった。)誰が見るのだろうー?なんて思うような超マニアックなサイトが多々あり興味津々。世の中には色々な蜘蛛がいるものだ。でもまぁ学会というものも存在しているだろうし、虫学会では有名ドコロなのでしょうね、きっと。そういえば以前会社に勤めていた時に気象庁まで(会社の近くだったのです)○年○月○日の○○地方の天気を調べに行った事があるのですが、そりゃーもう、勤めている方皆さんから『オレは気象のプロだぜ!』というオーラがガンガンに出ていて思わずその場で尊敬した事を思い出しました。どの世界の事でも言える事ですが、その世界に精通している方って私は大好きです。かっこいいですね。