2004.05.11

2004.05.11

最近ケイト.スペードの話題が続いたので、もう少し...。
先日どこかの雑誌かネットか忘れましたが、ケイト・スペードというブランドはいわゆる一般女性誌などではめったに紹介されないブランドなのだが(←そうかなー?)クリエイター系の女性には絶大な人気を誇っているという記事を読みました。フーン..そうなんだ..でもそうかも..??何故そうなんでしょうー?私がケイトが好きなのはまず第一にシンプルである事、色使いが絶妙、それにこれは一番の理由ですが、ブランドネームを前面に押し出していない事。あ、それと商品数が少ないって事か。(笑)それにデザイナーのスタイルが押し付けがましくなく、でもちゃんとダイレクトにソレが伝わっている事。こういう感じで皆好きなのかなー?私はあまりブランドものには興味はナイほうだと思うので多店鋪の事は分からないのですが、ケイトのお店のスタッフの方ってめちゃくちゃケイトの事が好き好きでたまらんのだーっ!という感じでとても好感が持てます。お店の側からではなくケイト好きな友人に意見を言ってもらって選んでいるような気持ちになって心地よく買い物が出来るのがいいなーと思う。

さて写真は昨日軽井沢へ遊びに行って来た母からのお土産、大好きな『浅野屋』の天然酵母パン。いやぁー美味ーー。(携帯で撮ったのでちょっと画像が荒め)