2004.04.27

2004.04.27

昨日普段ならスヤスヤと眠っている時間に(朝ちゅうことですね)近所の病院へ胃カメラ検査とエコー検査をしてきました。最近胃の調子が悪く、食欲も無くて、おまけに胃下垂なので1年半ぶりくらいに行きました。検査結果は十二指腸に潰瘍が出来た跡が2箇所あった模様。お医者さんの言う所、十二指腸潰瘍というのは頭をよく使う人に出来やすいとか?!うーーん..なんだか当てはまるような、当てはまらないような...。まぁ取りあえずは何ごともなく胃薬を貰って帰りました。ヨカヨカ。

さて今回のサントラは...スタンリー・キューブリック監督の名作『時計じかけのオレンジ』です。かの第9やあの『雨に唄えば』を使った事でも有名な映画ですよね。キューブリックは既存の音楽作品をあたかもその映画用に作られたかのようにピタッと映像に当てはめるのが上手な人だなぁーと思います。『2001年宇宙の旅』とかも好き。内容はあまり分かりませんでしたが..。とほほ。この作品の一番好きな所はなんといってもラスト、アレックスが元に戻る所の曲。これで第9のイメージが植え付けられました。第9といえば『時計じかけのオレンジ』!!みたいな..(笑)。余談ですが、私がこの映画好きな事を知っていた姉は観た時に自分の妹ながら嫌悪感を抱いたそうです。コレはコレ、ソレはソレ。みたいな感じですが。好きなものって1種類とは限らないでしょう。変なものも好きだし、可愛らしいものも好きだし、気持ち悪いものも好きだし、感動するようなものも好きだし。まぁいいか。