2004.04.22

2004.04.22

今年の手塚治文化賞(漫画部門)に岡崎京子さんの『ヘルタースケルター』が受賞されました。おめでとうございます!岡崎さんのお身体が早く早く良くなりますように一ファンとして心から願ってます。以前ここのdailyでも書きましたがこの作品はもう..ただただ圧巻...。過去の岡崎さんの作品の中で一番好きかも..。先日テレビで浜崎あゆみのドキュメンタリーを見て思わず主人公のりりこと重ねて見ちゃいました。アイドルというアイコンとして生き続ける事は非常に大変な事なのだなぁと。消費され続ける自分...私なんて想像すら出来ないつらい状況下に置かれているのだろうなーと思う。

さて今回のサントラはジュネ&キャロ監督の『デリカテッセン』です!わーい。この作品は映画ともども大好きな映画音楽のひとつです。色々なテレビ番組でもよく使われていたりするので一度は聴いた事のある方も多いのでは?いっつも個性的な脇役でお馴染みのドミニク・ピノンが主演を務めた映画です。珍しく彼がいい人を演じてます。(笑)1曲目の『DELICATESSEN』大好き!ちょっと音程はずし気味のメロディーラインがいいですねー。この映画独特の味わいをさらに高めてます。2曲目の『TIKA TIKA WALK』も思わず小躍りしてしまいそうな楽し気な音楽でとっても好きです。