2004.04.08

2004.04.08

井川遥ちゃん出演の『テプコひかり』のCM、かわゆいなぁー。彼女は憧れの女性の一人デス。あのクチビル、たまらん!!『AUBE』のCMもとても可愛かったですね。いいなー生まれかわれるのならば、井川遥だ!(他にもたっくさんいますが)と思ってます。ハッハッハ..。

さて今回のサントラ紹介は..。
美女繋がりで川原亜矢子さんのスクリーンデビュー作、吉本ばなな原作、森田芳光監督の『キッチン』です。これはなんと言っても映画のテーマ曲『キッチン/(冷蔵庫)(満月)』が素晴らしい!!爽やかな真夏の早朝にでも聴きたい感じなのですよ。亜矢子ちゃん(と言っても私と同い年なので、「ちゃん」づけするのも何なのですが..。)の初々しいスクリーン姿ととても良くあっているナと思います。清清しいのにちょとせつないメロディーが素敵。それと7曲目鈴木祥子さんが歌う『ステイション・ワゴン』。せつない詩と曲が大のお気に入り。ちなみにこの映画がエントリーされた年の日本アカデミー賞授賞式に母が行ったらしいのですが、化粧室で亜矢子ちゃんとバッタリ遭遇し、そのプリップリのオシリとビョーンと伸びた足の長さ、顔の小ささに驚愕したとか。うーん羨ましい!!