2004.04.01

2004.04.01

トップ更新しました。今日は年度始め。道を歩いていたら新入社員とおぼしき人達がゾロゾロ歩いてました。ウーン、初々しいですね。

さて今月は普段の日記に加えて私が大好きなサウンドトラックを紹介するコーナーに勝手にしちゃいます。映画音楽を聴くのはとっても好きで、映画を見る前にサントラを買ってしまう事も。今月始めに紹介するのは私の今までの映画観を180度変え、こんなに大好きな映画はこれからも現れないかもーと思っている『グラン・ブルー/ロングバージョン』のサウンドトラックです。リュック・ベッソン映画にはお馴染みのエリック・セラによる素晴らしい音楽達がたっくさん聴く事が出来ます。特に鳥肌がたつほど好きなのはdisc2の『VIRGIN ISLANDS』。多分映画ではジャックとエンゾがプールで競いあう場面、ジャックが悪夢(海の夢)を見ている場面に使用されていたと思うのですが...。それとdisc2の『LEAVING THE WORLD BEHIND』。最後の場面の曲です。この場面と曲だけで『この映画を観てヨカッタ!!』と思う程。もうこのラストはゾワゾワゾワ~~~っと全身鳥肌&涙なしでは見られない!共感してくれる方はたっくさんいるのでは?と思ってます。

..とまぁこんな感じで今月はしたいと思ってますので、御興味のある方は御一読くださいませー。