2004.03.02

2004.03.02

最近絵を描くのが楽しい。仕事はすごく忙しいのだけど、仕事の合間や自宅でボケーっとしている時にアイディアが湧くと忘れない内にチョロチョロっと紙に描いたりしている。頭の中に湧いてくるイメージが手を伝わって紙にダイレクトに伝わっているような気がする。だけど哀しいコトにこういう時はめったに来ないので(トホホ)描ける内にジャンジャカ描いている。

山と谷の時があって谷の時はとてもとても苦しい。当然オリジナル作品などめったに描かないし描く気もしない。仕事でも無理矢理引っぱりだして来て描いているのであまり自分でも納得いくものが出来ないような気がする。そうすると描く事自体がイヤになるので上にいけない。まるで鶴の恩返しのように自分の羽をむしっているような気がしてイヤになっちゃう。今はちょうど山をグングン登っている感じ。引き出しが満杯状態のような。これがいつまで続くか...。山があれば谷もある。だけどこれからは山と谷の高さの差を縮ませられたらいいかな、と思う。と言う訳で最近はトップイラストの更新がマメ(月1ですが)です。

それとお知らせデス。今週末3月6日(土)に東急百貨店さん吉祥寺店9階にて今年2回目のトークショーを行います。今回は私の地元にてなので以前よりかは少しだけリラックスして出来るかな、と思ってます。でもキンチョー。ぜひ遊びに来て下さいねー!