2004.02.14

2004.02.14

春一番。ビュービュー風が吹いてます。
乾燥してますね。空気が。手なんてクリームを塗らないともう大変な事に。紙を多く扱う仕事なのでいつのまにか手のどこかに切り傷が出来ている。紙で切った傷って本当に痛いですよね。仕事場では加湿器を稼動しているのですが、面白いように水が減る事、減る事。観葉植物も『アッ!』という間に表面の土がカサカサ。ああー夏の湿気もイヤですが、年をおう毎に乾燥地獄にはまっている気がします。と言うわけで先日ついに乾燥地獄の救世主(?)『プラセンタ・ヒアルロン酸』の原液を購入。ドラッグストアで売っているプチプリ化粧水からお高いブランドの化粧水まで常時4~5本は使用し、目元用には専用の2~3本、顔全体には専用の美容液2~3本使用などなどそれなりのこだわりを持っている基礎化粧品おたくの私としては以前から気になる存在だったのですが、『乾燥→シワになりやすい→ケアをせずほっておく→完璧なシワ完成』というコワーイコワーイ図式があるらしく、ついに買ってしまいました。顔だけにいくら費やしているのだか分からん感じ。(笑)興味のない人から見るとこういう事ってとってもバカバカしいのだろうなーと思いつつ、ついついはまってしまうのですね。これだけは譲れないものの一つであります。原液は使用してみるとトロットロでにおいもないし、けっこういいかもしれません。これでちょっとはカサカサ地獄から逃げられるかな?