2004.02.13

2004.02.13

もうすぐバレインタインデーですね。皆さんもう用意などしていますか?私はまだ...です。(汗)先日東急の方と打ち合わせをしている時にチョコレートの話が出たのですが、このバレインタインデーでチョコレートの年間の売上の6割ほどを売り上げるそうです。(!)ビックリですねー。普段皆、あまりチョコレートって案外食べないのですね。意外な感じでした。その時に元考古学者のNicolas Vanaise(ニコラ・ヴァネーゼ)という方が作ったというチョコレートを頂いたのですが、これがまた『うまーーーーーーーい・・』なチョコレートで大感激。今まであまり食べた事のない味でまさに大人の為のチョコレートって感じ。チリが入ったものや『えっ?こんなものもチョコレートに?』というような素材が入っていてとても新鮮でした。うーーん、チョコレートって奥が深い!!お話を聞いてみるととっても面白い世界だなぁ。違う世界の話を聞くのは単純に面白く聞けていいですね。
ところで私は青山にある『メゾン・ド・ショコラ』のオレンジピールのチョコが大好き!でもこれがとっても高いのです。なので家に置いておくと事情を知らない父がバリバリボリボリ気軽に食べてしまうので、常に目を光らせていないといけない。ちょっと疲れます。(笑)
皆さんもそれぞれのバレンタインをお過ごしくださいー。