2004.02.06

2004.02.06

昨日は毎回楽しみにしている『白い巨塔』の日。いよいよ来週は判決が下りそうな予感。1時間じゃホント足りないーっ!!といつも思います。しかし最初は『いいお医者さんだなぁーいい人だなぁー』と単純に思っていた里見先生ですが、最近見る度にこういう人が近親者やもしくは近しい友人だとちょっと苦しそうな感じがしてきました。『場の空気が読めない人』みたいな感じで...。自分のやるべき事をまっすぐに進める人っていうのはすごく立派だとは思いますが、周りにあまりにも影響が出始めるとツライ部分もあるなぁと。でも患者の立場から言うとやっぱり里見先生がいいんですよねー。ウウーーム、今後の展開が楽しみ。

それとこれもテレビ話ですが、昨日NHK『トップランナー』で大好きなバンド『くるり』が出ていたので鑑賞。外国の人がメンバーが新メンバーとして入っててビックリ。そんなに熱心なファンじゃないだけに驚きました。ははは。だけどボーカルの人の声はいつ聴いてもとても良い声で聴き惚れてしまう。新曲『ロックンロール』(でしたっけ?)もやってたし大満足!ヨカッタヨカッタ。TBS『情熱大陸』と『トップランナー』は一視聴者としてとても面白いですね。

そして明日はいよいよ東急百貨店さんでトークショーです。今日は勇気を貰うべく通っている心療内科の先生にお会いして話を聞いてもらいました。昨日(今日?)の夢が自分が人を殺して追い詰められ焦りまくる、という変な夢を見たので、相当追い詰められているんだろうなーと自己分析。でも先生の心強い言葉でちょっと勇気が出ました。まぁあんまり肩に力が入らないように気楽に話そうと思います。明日お会いできる方、楽しみにしてまーす・