2004.01.24

2004.01.24

今さらながらの事を2つほど...。
昨日『shall we dance?』を初めて真面目に鑑賞。いやーー面白かった!!竹中さんの18番(?)『ッタッツクツクツク(なんて言ってんだか分からん)』もやってたし大満足。しかしあの濃ゆいダンス姿は凄いなぁー。なんとなくゴルゴ松本を思い出したのは私だけでしょうか?それともゴルゴが真似した??(笑)

それと1週間レンタルしていた『もののけ姫はこうして作られた』を鑑賞。以前から気になってはいたのですが、もうもうただただ感激、感動の嵐でした。宮崎駿さんはものを創る上で色々為になるような事を言っていてそれがいちいちグサリと心に刺さるのですね。もうこんなの見せられたら私の仕事の苦しさなんて屁のカッパみたいなもんだ。という訳で仕事をしている時に流していると、やる気が出そうなので(どこまでも他人に頼る私)購入決定。今度DVDを買おうと思います。宮崎さんと言えば学生時代の芸祭の時に息子さんがちょうど同じ学校の生徒だったらしく私達が展示していた校舎に来ていた事を思い出す。しかし私達の場所を素通りし去ってゆきました。なんだか切ない思い出。