2003.12.27

2003.12.27

昨日遅めの『カレンダー展』の打ち上げと忘年会、クリスマス会を兼ねて河村ふうこちゃん宅にお邪魔。6人全員集まる予定だったのですが、年末の忙しさから結局4人でやることに。でもふうこちゃんの手作りの美味しい料理や皆で持ち寄った食べ物、飲み物でおおいに盛り上がる。(私は自作のアップルパイを持参。ちょっとコゲコゲになる。)4人全員お酒は飲めないのでお茶でカンパーイ。(トホホ)ふうこちゃん宅は本当に素敵。彼女は最近お引っ越しをしたのですが、以前のお家ももちろんの事、今のお家はもっと素敵になっていてまたまた私のインテリア魂に火をつけられまくられる。何もかも可愛くて可愛くてジロジロ不躾に見てしまいました。

しかし...クリスマスを過ぎると『アッ!!』と言う間に暮れモードですね。街の人達もなんだか忙しそうな感じがします。ああ..年賀状...まだ全然出来てなーい。でも何故か焦らなーい!
追記:文中に出て来る河村ふうこちゃんのプチ絵本が2004.5号の学習研究社『Pooka』に載ってます。可愛らしい絵とお話が心和みます。ぜひぜひ見てみて下さい。『Pooka』のサイトはコチラ。→http://www.pooka.jp/magazine/index.html