2003.12.20

2003.12.20

昨日テレビで毎回楽しみにしている筑紫さんとおすぎさんの年末お勧め映画をやっていたので、当然のごとく見る。先週(だっけか?)の天野さんのCM評論といい毎回楽しみにしているコーナーだったのだけど...。昨日はなんだか不愉快だったゾ。筑紫さんが勧める映画に対して即おすぎさんが批判、逆におすぎさんが勧める映画を即筑紫さんが批判とまるで子供のケンカ状態。自分の大好きな映画を批判されるほど不愉快きわまりないものはナイと思っているので、なんだか昨日はちょっとイヤだったなぁ。なので私は映画はいつも一人で鑑賞するのが一番だと思っている。(趣味の合う人は別として)だって『よかったなぁー』と一人余韻にひたっている時に昨日の2人みたいに細かい部分をチクチクネチネチとほじくるような批評&批判をし始められたらイヤだもんね。

ところでおすぎさんが勧めていた映画の中にロシアのパペットアニメ『ミトン』が入っていたのにはビックリ。おすぎさんも『オンナノコ』なんだなぁーとフムフム思ってしまった。