2003.09.27

2003.09.27

どうでもいい話なのでお暇な方はご一緒に御検討くださいませ。
最近テレビCMで流れている『EPOCA』のCMの曲、~雪の降る夜は楽しいペチカ~♪の曲なのですが、それが私は何を勘違いしたのか~お馬の親子はかわいいペチカ~♪と何の疑いもなく歌っていたんです。それでこの続きの歌詞が知りたくて母に尋ねた所、『違うわよ~、お馬の親子とペチカをごっちゃにしてるわよ~』と言われて初めて違う曲と言う事を知りました。正しくはお馬のほうは~お馬の親子は仲良しこよし、いつも一緒にポックリポックリ走る~♪で、ペチカは~雪の降る夜は楽しいペチカ(これから先の歌詞が分かりません..涙)~♪だったのですねー!確かに歌ってみると後半の部分が微妙に音階が違う事に気付く。いやぁ目からウロコ。でもどう考えても曲の始まりがほぼ一緒のメロディーにしか私には聞こえません。だから勘違いしたんですねーきっと。フフフ...。皆さんはどう思いますか?

それとポスタープレゼントの件ですが、お陰さまで残り9部となりました。御希望の方はお早めにどうぞー。