2003.08.25

2003.08.25

暑い..8月も末になってようやく夏らしくなってきましたね。ピーカンの青空(死語)が心地よいですね。寄せ植えしているお花がグッタリしているので日焼け対策の帽子をかぶりつつタップリお水をあげる。さっきTVでやってましたが、いわゆる『打ち水』というのは気温を下げる効果があるとか。こんなに太陽が照りつけている時に水をまくとかえって湿度が上がりそうですが、案外そうでもないらしいデス。早速実行。でも蒸発する方が早いのであまり意味ナシ。

昨日一昨日の2日間、街の恒例行事『阿波踊り』が開催される。昨日母とビッケとで見に行ったのですが、とにかく熱い&暑い!!中でもひときわ目立っていた連のおじいちゃんがミョ~に気になり、しばしの間オッカケをする。連の中では派手な振りが売り物っぽい所もあったけれど、そのじいちゃんはあくまでも静かに(?)粋な踊りをニコニコを楽しそうにしていたのでした。いいね~~。