2003.08.09

2003.08.09

この間しばらく買わないでおこうと誓ったばかりなのに、また絵本を買ってしまった。大好きなsasekの復刻版1冊を買い、やはり原版のほうが味わい深いわぁ~と実感してさらに2冊(古本なのでとても高い。)買ってしまったのでしばらく我慢我慢と思っていたのに....。近所の愛するショップ『DAILIES』が最近海外の絵本を販売し始めたのでまた誘惑の種が。B.ムナーリの『ZOO』も並んでおり、涎ものだったのだけど、目に止まったのがPoulStroyerという方が描かれた1965年に発行されたものの復刻版で
『SJO ROVAR BOK』という海賊をテーマにした可愛らしい絵本。原書なのでまったく内容は分からないのだけどイラストの可愛さに迷う事なく購入。まぁね、こういうものは我慢しようにも出来ないものだからお金の許す限り、本棚の許す限り買っていこうとまた新たに心に誓う私なのでした。

そしてお知らせ。
イラストエージェント『アスタリスク&ヴィジョントラック』セレクトによるブックレット『pict booklet』の第2弾がピエブックスさんから発売されます。今回もものすごい方達ばかりで恐縮してしまうのですが、巻頭巻末の写真が友人の写真家、鷲尾和彦さんが撮られた素敵な写真が掲載されていて2重にビックリ。興味のある方は大型書店さんで御覧くださいマセ。
追記:鷲尾さんのサイトはココのリンクページから見る事が出来るのでぜひ!