2003.08.07

2003.08.07

身体と心の調子が少しずつ戻って来ました。
身体の調子が悪いと気もちも弱くなるもんです。心のケアもとっても大切ですね。先日友達と話していたら『パッチフラワー』という花のエキスを使用したアロマテラピーのようなもの?(まだ詳しく調べてない..。)があるよ、と教えて貰いました。カウンセリングもしてくれるみたいなのですが、手軽に大型雑貨店などにあるよ~と言う事なので今度試してみようと思います。
アロマテラピーは気が向いた時にたまにやるのですが、火を使うので以前ちょっと危ない目にあった事もあり、今はお湯に数滴オイルをたらして使用してます。
それとなんと言っても私の以前からの愛用品、オリジンズの『peace of mind』!!
オリジンズこそ日本でのアロマテラピーという言葉を完全に根付かせた化粧品会社だと私は勝手に思っているのですが、この『peace of mind』は当時初めてオリジンズが新宿伊勢丹に出店した時の一番衝撃的な商品だったなぁと思います。今でもまだまだ現役。ちょっと疲れたりした時に耳すじから首にかけてマッサージするとスーッとなる感じがこれまた心地がよろしすぎる!ネーミングもまたツボをググっと押さえる感じがとても好きなのです。