2003.08.01

2003.08.01

TOP更新しました。
なかなか梅雨が明けないので(でも今日明けるという予報が?)早く明けて欲しいという願いを込めてこんな感じになりました。
超地域限定ネタですね。ワールドワイドウェブなのに.....。
でも8月に入るのにまだ梅雨明けしないなんてやはり異常気象なんでしょうかね?プールを楽しみにしてる子供とか可哀想。
ジメジメとイヤ~な感じです。私の気分も身体の調子もサッパリな(爽快感のほうではナイ)感じ。とほほ。

とここで話は変わりますが、最近岡崎京子さんの『ヘルタースケルター』を読みまして..。
休筆直前まで連載されていた作品らしいのですが、なんかもう相変わらずというか益々『痛いなぁ』という感想。
巻頭に岡崎さんのイラスト集のようなものが掲載されているのですが、これがまたとてつもなく良いのです。
話の終盤のところにやや『ツインピークス』を彷佛とさせる場面があったりして。(違うのかなぁ?でも個人的な感想として)
神様というものがいるとしたら(私は無宗教)、ますます深みを増した作品を作る方が休筆せざるを得ない状況に置かれているなんてムゴイ事をするな、と思います。
でもその試練を受け止め、乗り越えられる者にしか試練は回って来ないという考え方もあるし、とにかく復帰されることを願うだけです。