topスライドショーに新作アップしました/15.11.19

topスライドショーに新作アップしました/15.11.19

随分と更新が遅れている内にすっかり冬到来ですね。皆さま、お元気でお過ごしでしょうか。

久しぶりにtopスライドショーに最近描いている線画イラストレーションを追加してみました。

image1

こんなのや...

image3

こんなもの...

image4

こんなものも。

image2

以前は自作のつけペン(割り箸をけずったもの)を使って線画を描いていたのですが、最近は顔料の筆ペンを使って描いたりしています。アナログで描くのは脳と右手をつなぐパイプが鋭敏になった(例えて言うなら虫眼鏡で大陽の光を集め黒紙を焦がす、みたいな感じに似てます)感覚になり、デジタルで描いていた感覚に比べて脳と手の訓練になりそうでワクワクしています。とは言ってもデジタルはデジタルの良さがありますし、もともとラフイラストは鉛筆で線画で描いているので自分としては全く違和感はありません。双方とも自分なりの表現が出来る様に頑張っていこうと思ってます☆

着彩は透明水彩ですが、面倒な時は水筆に固形水彩を使って描いています。

線画もお仕事に需要があるようで、ポチポチと描いていこうと思いますのでお仕事関係の皆さま、宜しくお願い致します。