PALETTE CLUB今期最終授業とDior展/14.12.23

PALETTE CLUB今期最終授業とDior展/14.12.23

先週土曜日はパレットクラブ今期最後の授業でした。
その前に先日行き損ねた『ディオール展』に。あまりの美しさにしばし夢心地。嗚呼、至福の時間..。

141223_1

141223_2

なんというエレガントさ!ため息です。

141223_3

地下では実際に布地に刺繍をしていたり、香水の瓶にリボンをかけていたり、メゾンの雰囲気を味わえます。

141223_4

メイクも素敵!

後ろ髪をひかれたまま、現実に戻り….大雨で徒歩は諦めタクシーでギリギリセーフで間に合いました。

いつもスタッフのKさんが入れて頂くお番茶を頂いてからさぁ、授業の開始です。

141223_7

今回はイラストコース。
今期は今まで以上に質が高い作品が多く、いやいや….この先恐ろしいぞ、と身が引き締まる思い。
前半は質疑応答で余った時間に簡単な著作権の話。後半はいよいよ課題作品の講評。

例年のごとく時間をオーバーして終了。だけど熱心な生徒さんは下のバーで個々にポートフォリオを見せていただいて、改めて講評を。
忘年会があるというのに居残っただけあってそれぞれもう仕事してもいいレベル。悩んでいたのはタッチがありすぎてどうしたらいいのか、という域まできていたので後は削ぎ落とす作業だけだね、簡単に言いました。それが一番難しいのですけどね...

しゃべり通しで疲れたけど、様々な作品に刺激を受け、ものすごく充実した1日でした!生徒の皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。
尚、授業の様子がブログ『パレクラ日誌』にてご紹介頂いてます。