パレットクラブで授業をしてきました/16.9.12

パレットクラブで授業をしてきました/16.9.12

先日の9月10日(土)に母校PALETTE CLUBでイラスト基礎コースの授業をしてきました。

基礎コースというのはまだ絵を描き慣れていない方が対象のコースなので飴と鞭?の使い分けが難しいのです。何度授業させて頂いても授業前は緊張しまくります。どうしても気になるところは指摘するけれど、その先凝り固まって自由な発想で描けなくなるのでは本末転倒なので物凄く気を遣いながらの講評となります。といいつつ、皆さん力作ぞろいで毎回こちらも勉強になるのです。学校のブログに授業の様子をアップしてくださいました。ご興味のある方は覗いてみてくださいね。
生徒の皆さん、長い間お疲れさまでした&ありがとうございました。次の授業でもお会い出来るのを楽しみにしています。
スクリーンショット(2016-09-12-22.31.42)
IMG_6625
そして帰り道に恒例となった一緒に授業している河村ふうこちゃんと銀座まで歩いて三越ラデュレでお茶するのが至福のひと時です♡

保存